home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

なかむら俊六郎候補5期目必勝へ出陣
激戦の御宿へ、各支部から駆けつけよう!

地元の支持者など60名が集まり、必勝を誓う!
第3次行動に各支部から駆けつけよう!

 9月13日、動労千葉争議団の一員である中村俊六郎御宿町議の、町議選出陣式が行われた。9月13日告示、18日投票の5日間の選挙戦として闘われる。

未来に希望を持てる、住民が主人公の街づくりをめざす

 中村候補は出陣のあいさつで、3月11日の震災・原発事故が未だ「収束」とはほど遠い現状に危機感を示すとともに、「企業はいま労働者の非正規職化を押し進めています。また地方切り捨てが急速に進んでいます。私は、人間らしく生きていける社会、街づくりをめざします。そのためには住民が主人公となって、互いの絆をつよめていくことが重要です。私は4期16年の経験を生かし、福祉・医療の充実をはかり、災害に強く、未来に希望の持てる街づくりに取り組みます」と力強く決意を述べた。
 出陣式には、地元の支持者を中心に60人が集まり、5日間の選挙戦を闘いぬく決意を固めあった。
 動労千葉からは滝口誠特別執行委員が「定員12名のところ、15名が立候補を表明している。中村さんは評判がよすぎて、かえって危険だ。気を引き締めて選挙戦を闘おう」と訴えた。
御宿町議選は、少数激戦のきわめて厳しい短期決戦の選挙戦となる。残すところあと数日。第3次行動を全力で闘おう。

京葉車両センター構内業務外注化阻止!
運転基地再編攻撃粉砕! 組織拡大!
9・21動労千葉総決起集会
 と き 9月21日(水)18時から
 ところ 千葉市文化センター 5階セミナー室(中央公園近く)
※ストライキ体制確立へ、勤務以外、全力で結集を!

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る