04春闘総行動 速報
闘う労働組合の全国ネットワークをつくろう! 04春闘勝利!
3・13千葉転決起集会

home page たたかう労組ネットワーク 機関誌・紙案内 労働学校ニュース
日刊動労千葉 スケジュール 組織概要紹介 リンク集
DC通信(NEWS &) ストライキ速報版 

速報 目次ページへ

◆闘う労働組合の全国ネットワークをつくろう! 04春闘勝利!
04春闘勝利!反合・運転保安確立!スト貫徹!
3・13千葉転支部決起集会

2004年3月13日 DC会館−−千葉運転区抗議行動

千葉運転区支部スト決起集会!
スト貫徹!団結ガンバロー!


挨拶 動労千葉執行委員長 田中 康宏


支部長からストライキを貫徹する決意が発せられる

支援する会からスト激励の発言。

ス労自主から連帯のアピール。

集会後に千葉運転区前でスト破りに対する抗議行動に決起


千葉運転区前に結集。

スローガンボードをかかげ、スト破りに対する抗議行動をおこないました。

04春闘ストライキに寄せられた檄メールです

プラットホームの電光掲示板でストライキのこと知り
「お!動労千葉の皆さん、がんばっているな!」
と密かに胸の内でガッツポーズしてきたのでした。
ぜひ、動労千葉の方々によろしくお伝えください。

都内 H


 ご苦労様です。
 JR東当局の労務政策は、硬直的で余裕のないものです。
さしあたっては、強くあっても、崩れるときは、ガラガラともろいものだと思いま
す。
 ともに、闘いJR東当局の労務政策に風穴を開けましょう。

国労組合員 


ストライキ、がんばってください。
JR化してから、日本の鉄道は以前より危険になっているように思えます。
この事態を改善するためにはまず現場の、特に運行に従事している方々から圧力をかけなければならないと僕は思います。
皆さんの団結力によってこの腐敗した鉄道事情、そして行政を変えていかなければなりません!

多摩S

 

 

毎日新聞のスト報道記事(2004/03/13)

JR東日本千葉支社
レール破損、今年もう4件
支社「異例」 専門家「安全教育不十分」

 JR東日本の千葉支社管内で今年に入り、4件のレール破損事故が発生していたことが12日分かった。けが人は出なかったが、労組の「動労千葉」(田中康宏委員長)は12日からのストライキで、こうした「線路の安全問題」を突き付け、対策を求めているという。

記事のダウンロード(289KB)

DC通信(NEWS &) DORO-CHIBA